トップ «前の日記(2019-11-16(土)) 最新 次の日記(2019-11-18(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-11-17(日) 良い天気が続く

_ ちょっと疲れ気味

昨晩は柏レイソルの優勝の余韻で興奮していたのか、どうもよく眠れなかった。それでも、今朝は6時半頃には起きて掃除と洗濯、買い出しをやっつけたけど。

_ Xperia 5

今まで使っていたXperia XZ1も2年経ったことだし、機種変更でXperia 5にした。想像以上に幅が狭いことと、角が丸くなったことで以前の機種よりも格段に持ちやすい。液晶からOLEDに変わったことで一層鮮やか映像になった。イヤフォンジャックが廃止されてしまったのは残念だけど、ワイヤレスに切り替えることにした。こちらのレポートは、後で書くことにする。

いろいろと新解しているのだが、一つ戸惑っているのがUIの変更。一番下にあったアプリ一覧のボタンが廃止され、下から上にスワイプするように変わっている。これはなかなか慣れない。もう一つ、Xperia専用テーマが使えなくなってしまったようで、非常に寂しい。もう少し使い込んでから、2回目のレポートを書いてみたい。

Tags: Misc

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ネタは何かあったはずだ…


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com