トップ «前の日記(2020-01-14(火)) 最新 次の日記(2020-01-16(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-01-15(水) 昼過ぎまで雨

_ 半端な忙しさ

12月の処理が締まると思っていたのだけれど、間に合わずに、月例会議の準備が始められなかった。いつもの事務所はそれなりにあったのだけど、昨日まで程は忙しくなかったな。

Tags: 仕事

_ Firefoxを起動するたびに音量がmaxになってしまう問題

Firefoxを起動するたびに音量が最大になってしまって、そのたびにボリュームを下げるのだが、再起動するとまた最大になってしまう。ググってみたところ、Playback volume in Firefox/Spotify/Kodi resets.というページに解決策があった。

/etc/pulse/daemon.confの

; flat-volumes = no

という行のコメントを外し、

flat-volumes = yes

に変更し、pulseaudioデーモンを再起動してやれば、Firefox終了時の音量を記憶してくれるようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com