トップ «前の日記(2020-11-23(月)) 最新 次の日記(2020-11-25(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-11-24(火) 朝晩は寒い

_ ちょっとドタバタ

昼前の会議が長引いて、夕方からの会議は開始が遅れた。合間に、事務作業とプロジェクト関係の調整など。何となく、ドタバタで終わってしまった。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol. 512

今回はServoがLinux Foundationに移管した話題を取り上げてみた。次回も、良いネタがあると良いな。

_ CPUの動作周波数が正しく読めない?*2

cpufreq-utilsなどでCPUの現在の動作周波数が正しく読めていないっぽいように見えたのだが、これはBIOSの設定をいじってしまったことが原因だったようだ。設定をデフォルトに戻したら、以前の状況に戻った。結局、動作周波数が読めないのではなく、周波数が上限に張り付いていたというオチだった。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com