トップ «前の日記(2020-11-24(火)) 最新 次の日記(2020-11-27(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2020-11-25(水) 久しぶりの雨

_ ちょっと忙しかったな

今日は事務作業の量が多かったし、プロジェクト関係の契約書の準備とか、ちょっと忙しかったな。明日は、在宅勤務なので、まあのんびりやりたいものだ。

Tags: 仕事

_ 第29節 鹿島アントラーズ戦

COVID-19騒動後の再開第2戦。苦手としているカシマスタジアムでの試合。後半から観戦となった。前半、左コーナーキックから、クリスがインスイングで蹴ったところ、ペナルティエリア後方でフリーだった北爪健吾がダイレクトボレー。これが、相手選手に当たってゴールに吸い込まれ、先制点。

後半、鹿島が攻勢を強め、56分に追いつかれてしまった。が、75分にGKキム・スンギュのロングキックに江坂任が空中戦で競り勝ち、流れたボールをオルンガが相手DFの触る前に自分のものとし、更に1人を交わしてシュート。これで勝ち越し。83分には、カウンターから、オルンガ、江坂とボールが渡り、最後はクリスがボックスの右外から豪快なミドルシュート。これで3点目。アディショナルタイムには、またまたカウンター。オルンガ、神谷優太、三原雅俊、もう一度神谷優太と渡り、神谷がボックス左隅の辺りから、ファーへ巻いた技アリのゴール。4-1と鹿島に快勝となった。

前節の再開直後での状態の悪さから、中3日でここまで調子を持ってくるとは、やはりネルシーニョという人は凄い監督だ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com