トップ «前の日記(2021-03-10(水)) 最新 次の日記(2021-03-12(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2021-03-11(木) 日差しは暖かった

_ 通院

1週間ぶりに整形外科医に行った。痛みは収まってきたのだけど、まだ水が溜まっていたようで、今日も抜いてもらった。合わせて、膝を守るために太ももの筋肉を付ける運動のやり方を教えてもらった。とりあえず、来週からなら会社に行っても大丈夫だろうとのこと。

_ GNOME on Waylandでfcitx5が動かない

今日、Debian unstbleをシステムアップグレードした後に、GNOMEにログインしてもfcitx5が起動しなくなっていた。セッションをXorgに変えると、問題ない。今日は行った変更というと、gnome-shellとmutterあたりなのだが、何が問題なのだろう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com