トップ «前の日記(2005-07-03(日)) 最新 次の日記(2005-07-05(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-07-04(月) 降り始めると続くな

_ 新人教育

午前中、他の課の新人もまとめて、新人教育。今回は、自社製品の概要について。1時間半も話したら、結構疲れた。

Tags: 仕事

_ select のボックス上にマウスがあるときのページスクロール

Linuxでは再現しないようだ。Windowsだけの問題?

ところで、

4. 「OS」の select 上に、マウスポインタを持ってくる。(クリックはしない)

5. マウスのホイールで、下端方向へのスクロールをする。

[Bug 4503 comment 0より引用]

だが、特別なユーティリティとかを入れなくてもできるのだろうか?会社のWinXPだと、クリックしないとスクロールできないのだが。

_ Former "Mozilla Application Suite" Code sees new development from independent group

SlashDot でも、話題になっている が、Application Suiteの後継の名称が正式にSeaMonkeyに、開発を受け持つコミュニティはSeaMonkey Councilになったとのこと。何はともあれ、開発が継続されるようで、よかった。

それで、SeaMonkey 1.0 alplaがまもなく出るようだ。Suite 1.7の次が、SeaMonkey 1.0ということになるようで、相変わらず、なんだかなあのバージョニングだ。

Tags: Mozilla Suite
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Ryuzi Kambe (2005-07-04(月) 14:35)

ケース・バイ・ケースな事案が多かったりすると、大変ですよね。あれはこう、これはこう・・・みたいな。

_ 秀の介 (2005-07-04(月) 21:10)

まあ、うちの会社の場合は、製品のラインアップが割と限られているので、比較的楽です。特殊な業界なので、バックグラウンドとかの説明が必要ですけどね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com