トップ «前の日記(2005-11-05(土)) 最新 次の日記(2005-11-07(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-06(日) なんか、ボーッと

_ 不調

しばらくぶりに飲んだせいか、二日酔い。なんか、頭がボーッとしている。

_ [オプション設定 - Display - Fonts]; 送受信の文字コードプルダウンメニューが動かなくなる

bug-org 315057 cmment 2によれば、bug-org 285076が絡んでいるようだ。いずれにしても、1.5には間に合わないだろうとのこと。一回目に開いたときにはまともに表示されるので、大きな問題にはならないだろうが、ちょっと混乱する人もいるかも。

_ タブブラウズの改良

Motohikoファンの日記およびえむもじら経由。なんか、話題になっているらしい。それぞれのタブへのクローズボタンと新しく開いたタブのオーナーの導入というのが柱らしいが、なかなか良さそうな仕様だと思うので、是非取り入れて欲しい。

_ VJE-Delta4.0で再変換できない

すっかり忘れていたが、ここにも書いたように、VJE-Deltaは7月14日で販売中止になってるんだった。もうサポートの必要はない?

_ Mozilla に Internet Explorer のコンテンツ・アドバイザ相当の機能が欲しい

ちょっと、整理しておこう。[Bug 166192]remove PICSがFIXEDとなり、PICSサポートが削除された。この理由として、

I was told that PICS does not work because important code is missing. another

bug report says it doesn't even compile.

I know no distributor who uses PICS.

[Bug 166192 comment 0より引用]

ということで、要は全然使われていないじゃないかと言うことらしい。結果、[Burg-org 34205]Not compilable]がINVALIDとなった。で、[Bug-org 72451]PICS rating labelsはPICSサポートを復活させて欲しいと言うことになっているようだ。望み薄な気がするけど。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2005-11-06(日) 20:18)

> もうサポートの必要はない?<br>WXG ユーザとしては必要ないとはいえません。(ぇ<br># aisoft は公式アナウンスしていなかったと思いますが、事実上・・・。

_ 秀の介 (2005-11-06(日) 21:11)

>WXG ユーザとしては必要ないとはいえません。(ぇ <br>WXGって、まだ売ってるんですか。じゃあ、今すぐサポートを打ち切れともいえないですねえ。それにしても、WinのIMEの世界も、競争が無くなってますね。

_ baffclan (2005-11-06(日) 21:37)

> WXGって、まだ売ってるんですか。<br>売ってないです・・・。

_ 秀の介 (2005-11-06(日) 23:25)

>> WXGって、まだ売ってるんですか。<br>>売ってないです・・・。<br>そうですか。そうだとすると、そこに力を使うのは、無駄だと思われちゃいますねえ。

_ 中野雅之 (2005-11-07(月) 05:09)

VJE-Delta4.0も自腹で買いましたので、私がメンテする限りは対応していきます(優先順位は低いですが)。今のところ手持ちは、ATOK(Proを買うので半年遅れでバージョンアップ)、WXG、Japanist、VJE-Deltaです。基本的には最新バージョンしか知りません。MS-IMEは単独販売がなくなったので、最新バージョンのサポートはできません(笑)<br># MS-IME 2003のように体験版で入手できるなら対応しますが。<br>あのバグはATOKの使い勝手にも影響が大きいのでそのうちに直したいと考えてますが、まだ修正方法を思いついてません。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com