トップ «前の日記(2005-11-08(火)) 最新 次の日記(2005-11-10(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-09(水)

_ USB

しばらく前に開発した製品でスマートメディアを使っているのだが、入手が難しくなってきたので、USBメモリを使いたいという話が出ている。いろいろ調べてみたが、単体のUSBコントローラとコントローラ内蔵のCPUがあるのだが、どちらも値段が高い。デバイスドライバも用意しないといけないし、結構大変そうだ。PCの用にある程度の価格をつけられる製品なら苦労はないのだろうが。

Tags: 仕事

_ AMD、米小売PC市場でIntelを追い抜く

ここのところ、AMDは絶好調だね。通販分を入れると、まだIntelの方が多いらしいけど、「Dellの最盛期は終わった」とBarron's誌が指摘という話もあるので、今後もますます期待できるね。

Tags: Misc

_ OpenLDAP環境でアドレス帳の一括ダウンロードが出来ない

ううむ、

バグであれば、社内導入も決定しており、早期の対処をお願いしたいと思います。

[Bug 4722 comment 0より引用]

なんか勘違いしてるよ。Bugzilla-jpは、サポートの場じゃないんだけどな。

ともあれ、bug-org 231965が該当するようで、すでにFIXされ、ブランチにもチェックインされている。

_ [Fastback] フレームのページに戻ると、指定されたTARGETへページを読み込まない

bug-org 312117がFIXされた。今日のビルドでは問題が再現しなくなった。こちらも、FIXEDとした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com