トップ «前の日記(2005-11-09(水)) 最新 次の日記(2005-11-11(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-11-10(木) だるい

_ 打合せやらなにやら

打合せや来客など、今日は予定表がいっぱい。その割には、空き時間もあって、比較的まったりと。

ふう、やっぱり3本も打合せがあると、疲れるな。とりあえず、今日の分は終了。

Tags: 仕事

_ [Mac/Linux]フォームでオートコンプリート候補が表示されると、select要素をプルダウンできない

LinuxとMacでの再現報告はあるのだが、Baffclanさんによると、

Firefox/2005110805-trunk/WinXP では再現しません。

別なところに原因があるかも知れないので、簡素なテストケースが

あるとよいかもしれません。

[Bug 4489 comment 9より引用]

とのことで、やっぱりWinでは再現しないらしい。イベントとかの問題なのだろうか?

_ オリンパス、MO事業から撤退

MOなんて過去の遺物と思いきや、たまに客先からMOが送られてきたりして困ったりするのだが、いよいよ週末を迎えるということみたいだ。ところで、富士通はまだ作っているのかな。

Tags: Misc

_ [IMAP] デュアルコアのPC上でタイムアウトが頻発する

boot.iniに/usepmtimerを追加するというのが、workaroundらしい。この原因については、えむけいさんがcomment 22で説明してくれているが、どうやらWindowsの設計の問題らしい。といっても、素人にboot.iniを編集しろというのは厳しいし、難しい問題だなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ arigayas (2005-11-11(金) 00:00)

> boot.iniに/usepmtimerを追加する<br>もじら組 Wiki にトラブルシューティングで書くのはどうでしょうか?<br>結構な文章量になるかもしれませんけど…。

_ 秀の介 (2005-11-11(金) 10:26)

>もじら組 Wiki にトラブルシューティングで書くのはどうでしょうか? <br>現時点の対応としては、そうするのがいいかもしれませんね。<br>Fx側でbug 4671の修正を入れるにしても、かなり先になるでしょうから。<br>って、誰に頼めばいいんだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com