トップ «前の日記(2005-12-25(日)) 最新 次の日記(2005-12-27(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-12-26(月) 風が冷たい

_ 消えなければいけないブックマークメニューが表示されたままになる

会社のFx 1.5/WinXPで、

メニューのブックマークをクリック

カーソルを任意のブックマークフォルダに移動

ブックマークアイテムを表示してから"ブックマークフォルダ上で右クリック"して右クリックメニューを表示

そのままカーソルを最小化ボタンに持っていってFirefoxを最小化

それからまたFirefoxウィンドウを元に戻す

[Bug 4872 comment 5より引用]

の通りやってみたのだが、再現しない。スクリーンショットを見ると拡張が入っているような感じなので、そのあたりの問題じゃないのかなあ。

_ 年末

ということで、今年中に片付けないといけない仕事でどたばたと過ごす。はあ。

Tags: 仕事

_ レイアウト

本文の中にbqやHTMLのタグがあると、レイアウトが崩れてしまうことがある。サブタイトルの次が<p></p>で囲まれていないためのようだけど、うまい逃げはないかなあ。

Tags: tDiary

_ stellarium 0.7.1-1

いわゆるプラネタリウムソフトなのだが、Unix系のソフトには珍しく(^^;、しゃれたデザイン。何よりもレンダリングが高速で、マウスホイールでのズームもさくさく。惑星や星雲を拡大して、美しい画像を楽しめる。時刻をロケールから取得しているようで、化けてしまうのは仕方がないところかな。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2005-12-27(火) 00:08)

> いわゆるプラネタリウムソフト<br>以前、http://www.astroarts.co.jp/products/xplns/index-j.html ってのを<br>見つけて入れたことがあります。<br>そこそこというか、かなり使えました。<br>公開が2003年なのでちと古いですが、お星さまの一は変わるものではないので<br>十分実用になるのではないかと・・・

_ 秀の介 (2005-12-27(火) 11:45)

>以前、http://www.astroarts.co.jp/products/xplns/index-j.html ってのを<br>ああ、これは有名なソフトですね。日本語なのが魅力ですねえ。<br>stellariumは、とにかく表示がきれいで速いです。英語なのが、難点ですが。<br>#すみません。リンクを貼っていませんでした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com