トップ «前の日記(2005-12-27(火)) 最新 次の日記(2005-12-29(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-12-28(水) ふうむ

_ 眠い

夕べは突然呼び出しがかかって飲みに行ってしまった。早く帰ってくるつもりだったのだが、家に着いたらすでに1時過ぎ。完全に睡眠不足。

_ about:configで、文字列の検索ができない

WADAさんより、

>Bug-org 213832: about:config filtering enhancement: search for status/type/value

> and allow wildcards

パッチを見ると、フィルターで正規表現が使えるようです。

[Bug 2578 comment 9より引用]

パッチでは、確かに正規表現が使えるみたいなのだが、どうもうまくいかない。^や.などをフィルタに入力してもそれ自体とマッチするものを探している感じ。なんか、勘違いしている?

[追記]levelさんの指摘通り、/で囲んでやるとうまくいくようだ。最後の/を入力するまで検索が始まらない(つまりincrementalではない)ので、ほとんど検索機能が実装されたことになる。

_ 日記内検索

どうやら、うまく動いているみたい。検索自体も非常に早いので、自分でも便利に使っている。お試し、あれ。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ level (2005-12-28(水) 22:51)

パッチを見た感じ/.../で囲むようです。

_ 秀の介 (2005-12-28(水) 23:03)

>パッチを見た感じ/.../で囲むようです。<br>なるほど。<br>これで、うまくいきました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com