トップ «前の日記(2006-01-11(水)) 最新 次の日記(2006-01-13(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-01-12(木) 引き続き、いい天気

_ Thunderbird 1.5 Released

テストビルドが出るといううわさもあったけど、あっさりリリースされてしまったようだ。About Thunderbirdを見ると、"version 1.5 (20051201)"とあり2005年12月1日!のビルドらしい。なぜ、1ヶ月以上も前なの?

_ 会議

4時からの会議が突然キャンセルになったので、なんか暇になった。業務目標の報告書でも書こうか。

Tags: 仕事

_ [Anthy-dev 2738] uim-gtk

anthy-dev MLのアーカイブより。[Bug 4575][GTK2] IME APIの実装の参考になりそうなので、メモ。

Tags: Linux

_ 1ページ目しか印刷されない

[Bug 3601][Abs Pos] 印刷プレビュー、印刷が複数ページに渡って行われないの重複とのこと。確かに。おまけに、それはおれが担当しているのだった(^^;

_ [GTK2] IME APIの実装

パッチ rv.0.7をuim + anthyでテストしてみたが、前回と同じで問題は再現しない。

が、日記を編集しようとしてパスワードを入力した後、編集画面でカテゴリをクリックするとクラッシュしてしまう。再現性があるので、スタックトレースをとるためにデバッグビルドを作ろうと思ったのだが、ビルド中にエラーが出てしまった。ということで、パッチのregressionなのかは、確認できていない。

お、comment 45にも、落ちるという報告が出たな。同じ症状っぽい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2006-01-13(金) 01:04)

> 確かに。おまけに、それはおれが担当しているのだった(^^;<br><br>報告したbaffclanさん、本家バグを探した私、QAで既に担当してた大島さん、コアスタッフ三人が三人ともdupに気づいてなかったというのもいい加減極まる話ですね。反省。<br># ちなみにMJの仕事で、未解決バグを全て見ていってるときにたまたま発見して、おや?? って感じでした。

_ 秀の介 (2006-01-13(金) 12:34)

>報告したbaffclanさん、本家バグを探した私、QAで既に担当してた大島さん、コアスタッフ三人が三人ともdupに気づいてなかったというのもいい加減極まる話ですね。<br><br>昔は開いているバグを総ざらいとか、たまにやっていたのですが、<br>ここまでバグの数が増えると難しいですね。<br>おかげで、見逃すことが出ちゃいます(^^;


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com