トップ «前の日記(2006-04-01(土)) 最新 次の日記(2006-04-03(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-04-02(日) 嵐の予感

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、とりあえずBon Echo Alpha 1のリリースかな。他にも良いネタがあったら、おしらせください。

_ テキストエリアに入力中、クラッシュすることがある。

Windowsでも最近はクラッシュしないとのこと(comment 8)で、FIXEDになった。なにはともあれ、開発者の迅速な対応に感謝したい。

_ GNOME 2.14

プラットフォーム関連のアップロードが終わって、デスクトップ関連がアップロードされ始めた。nautilusやapplets、control centerなどは古いままなので、2.14で新しくなった恩恵はあまり感じない。

Tags: Debian

_ gnome-power-manager 2.14.0

GNOME Power Managerのサイトを見ていたら、ここに非公式パッケージがあったので、インストールしてみた。とりあえず、GNOME Screen Saverとの組合せで、モニタのパワーセーブはうまくいっているようだ。ということで、xscreensaverはアンインストールしてしまった。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+gtk2+pango

ここ数日、ページが完全に表示されず、後ろの方が切れてしまうことがある。Bugzilla.orgのバグを表示させる場合に、良く起こるような気がするのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2006-04-05(水) 16:04)

gnome-terminal の起動が早くなったりしていませんか?

_ 秀の介 (2006-04-05(水) 22:59)

>gnome-terminal の起動が早くなったりしていませんか? <br>あ、なるほど、早いですね。<br>いつも、GNOMEと同時に起動しているので、気づきませんでした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com