トップ «前の日記(2006-04-27(木)) 最新 次の日記(2006-04-29(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-04-28(金) いい天気が続かないかなあ

_ Places Disabled on Firefox 2 Development Branch

ブランチは使っていないのでわからないのだが、もうPlacesは無効になっているのかな。[Bug-org 335377]Turn off places on the 1.8 branchはREOPENのままなんだけど。

_ 連休前

週末からゴールデンウィークということで、今ひとつ身が入らない。ま、幸いなことに急ぎの仕事も入っていないので、まったりと一日過ごしてしまった。なんて、上司にはいえないよな(^^;。

Tags: 仕事

_ はてなアンテナ

この日記の更新が拾えていないようだ。http://a.hatena.ne.jp/checkを実行しても、昨日の分までしか取得してくれない。なんか、バグってる?

[追記]やっと、更新してくれたようだ。

Tags: Internet

_ apt-listchanges 2.59-0.2

エラーが出て動かない問題は、なんのことはない、python2.3-japanese-codecsがインストールされていないからだった。以前は動いていたので、どこかで削除しちゃったのかなあ。

Tags: Debian

_ 検索マークを押して出てくる所から直接登録してある検索エンジンを削除できない

Another 朝顔日記Scene side B で既報の通り、Search Engine Managerが実装された。これは、非常に使いやすそうだ。とはいえ、報告者の要望はコンテキストメニューで検索エンジンを削除できるようにしてほしいというもの。ここまでできあがってしまっているので、いまさらそんな要望を出しても通りそうにない。さて、どうしたものか。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

今日のビルドでは、キャレットの残像は発生しなくなっている。bug 5132 comment 2に書いてあるように、bug-org 334608のパッチがbackoutされたためだろうか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ RGV (2006-04-28(金) 14:02)

>もうPlacesは無効になっているのかな。<br>まだです。来週のお楽しみでしょうか(^^;

_ のり (2006-04-28(金) 15:04)

いきなり無効にすると、html への export ができなくなるので、しばらく猶予期間を見て無効にされるのではないでしょうか。

_ 秀の介 (2006-04-28(金) 16:11)

RGVさん、のりさん、情報ありがとうございます。<br>なるほど、今のところは、周知期間というわけですね。<br>来週あたりは、大騒ぎする人が、結構いるかもしれませんね。

_ 秀の介 (2006-04-28(金) 21:26)

>一応今週末あたりのようです。 <br>なるほど。<br>ひょっとすると、パーティーの開催中とかかもしれませんね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com