トップ «前の日記(2006-04-28(金)) 最新 次の日記(2006-04-30(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-04-29(土) 夕方までは、雨が降らないと良いな

_ Turn off places on the 1.8 branch

無事にFIXEDになったようだ。思ったより早かった。これ以降の公式1.8ブランチビルドからはPlacesが削除されているはずなので、お使いの方はブックマークのエクスポートを忘れないように。

[追記]MDCより、Places Disabled on 1.8 Branch

_ 第12節 徳島ヴォルティス戦

1ヵ月ぶりのスタジアム観戦。実は、今シーズンで一番見たかったカード。連敗が止まり、ブラジルトリオが揃って、嫌が上にも期待は高まる。開始直後、いい形で攻め込んで立てつづけにコーナーキックを取るも、決まらず。その後は、お互いに決定的なチャンスもあったが、一進一退で得点には結び付かなかった。

後半は、石崎監督の「考えすぎている。もっとシンプルに展開していこう。」というアドバイスのおかげか、うまくボールが回るようになった。53分にディエゴ、フランサと繋いでリカルジーニョが先制ゴール。61分、ディエゴのクロスを鈴木達也が胸で落としたところをふたたびリカルジーニョがゴール。79分にはディエゴがドリブルでゴールエリアに持ち込んだところを相手キーパーと交錯して、これがPK。フランサがきっちり決めて3点め。終了間近の85分、フランサからのクロスをディエゴが落ち着いて決めて4点目のゴール。

終わってみれば4-0の快勝。リカルジーニョとフランサも復活してくれて、今後に期待の持てる試合だった。欲をいえば、ディフェンダー陣が早く戻ってきてくれると良いのだが。徳島は前半はジョルジーニョや羽地といったところを中心にいい攻撃をしていた。雨のせいもあったのか、後半はスタミナ切れのようだった。次の試合では、このあたりを修正してくるだろう。

なにはともあれ、いい結果で第1クールを終了。これからも、この調子でつっ走っていってほしい。

_ 非UTF8の Live bookmark が文字化けを起こす

bug-org 324961がFIXされた。これでもじら組のFeedも問題なく表示できるようになった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com