トップ «前の日記(2006-04-24(月)) 最新 次の日記(2006-04-26(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-04-25(火) すっきりしない天気

_ Firefox 2.0はPlacesなしみたい

Scene Side B経由。すでに、あちこちでとりあげられているけど。Google Groupsでのやり取りを見ると、Placesがなけりゃ2.0じゃないとかの反発に対して、m.oのメンバーがいろいろと説得(?)したり、なかなかおもしろい。確かに現状の出来としてはひどいものだが、一番の売りの機能を落としてしまうというのは、どうなんだろうなあ。1.6いや1.7にしろなんて意見も出てるけど。

_ 業務目標

全員分がそろったので、上司へ提出した。これで、一安心。

Tags: 仕事

_ [Cairo] フォーカスのアウトラインがドットで表示される

bug-org 326550で中野さんのパッチがチェックインされ、無事FIXEDになった。これで、背景が黒のページとかでも問題なくなった。感謝。

_ IMをONにしていると、1文字入力のたびにキャレットが先頭に移動する

今日のTrunk/Linuxでは、再現しないようだ。何か、これに関係するパッチが入ったのだろうか。

[追記]Trunk/MacOSXでも再現しないとのことなので、WORKSFORMEとした。

[さらに追記]bug 5117と同様にbug-org 334608のパッチで修正されたとのこと。結局は、同じ原因だったようだ。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

Ctrl+Fで表示される検索ボックスに文字を入力していって該当する文字列が見つからなくなると、ボックスの背景が赤くなりビープが鳴るが、そのときに画面全体がフラッシュしてしまう。Firefoxの問題じゃなくて、Xが絡んでいるのかもしれないけど、なんか心臓によくないなあ。

_ [Bug-org 335077]Middle click on back button does not work.

Backボタンの中クリックが動作しないぞというバグ。regressionということなので、以前からあった機能らしい。全然、気づかなかった。Firefoxの世界も、奥が深いなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com