トップ «前の日記(2006-06-05(月)) 最新 次の日記(2006-06-07(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-06-06(火) また雨になりそうだ

_ GNOME 2.14

ようやく、Status of GNOME 2.14 in Debianが復活した模様。ほとんど2.14になったと思っていたのだが、gnome-mediaやgnome-system-monitor、evince、sound-juicerなど、結構古いのが残っているな。

Tags: Debian

_ ISO 9001 定期審査

教育訓練の部分で、審査員より鋭いツッコミが入って、やばいと思ったのだが、どうやら不適合にならずにすんだようだ。とりあえず、自分の部署は終了したので、一安心。

Tags: 仕事

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

タブの描画がおかしい cairoがアップグレードされたようだ(詳細は、Takenさんの日記を参照)。そのためかはわからないが、タブの描画がおかしくなる。スクリーンショットは、タブを1つだけ開いていてページのロードが終わったところ。タブの外枠が表示されない。タブのところをポイントすると、正しい表示に戻るようだが、ページのロードのたびにおかしくなる。また、タブを複数開いて、アクティブなタブを切替えた場合にも、左端のタブの描画がおかしくなるようだ。

Back/Forwardボタンのコンテキストメニューもおかしい。これも、左端のタブが絡んでいる雰囲気。なんだろうね。

_ totem-mozilla 1.4.1-2

totemを使ったmozillla/fireofx用のplugin。サポートされているmime typeは、こんな感じ。

  • video/quicktime
  • application/x-mplayer2
  • video/mpeg
  • video/x-ms-asf-plugin
  • video/x-ms-wmv
  • video/x-wmv
  • application/ogg
  • video/divx
  • audio/wav

実際に、全てを確認した訳じゃないけど。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com