トップ «前の日記(2006-06-14(水)) 最新 次の日記(2006-06-16(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-06-15(木) また雨なのかな

_ イタリアンなモバイルノート「FlyBook」日本上陸

ふうむ、ノートPCのデザインもすごいけど、それを持っているおねーちゃんのファッションもすごいな(^^;。

Tags: Misc

_ 検索ボックスの検索エンジンを変更後、検索ボックスのドロップダウンボタンのhover状態の描画がおかしくなる。

comment 3によれば、Trunk/Linuxでも再現したということだが、うちでは再現手順の前後で何も変わらないように見える。どういうことなのだろう?

[追記]なるほど、よーく見てみたら、再現しているようだ。良く気づいたなあ。

_ Google Earth 4 Beta for Linux

なんかすごいという評判をあちこちで聞くので、インストールしてみた。一応、インストールは、こんな手順で。

  1. http://earth.google.com/download-earth.htmlからGoogleEarthLinux.binをダウンロード
  2. chmod u+xでpermissionを変更
  3. GoogleEarthLinux.binを実行すると、インストーラが起動される
  4. 後は画面の指示に従う

インストーラの最後で"Start"を実行してしまうと、~/.googleearthがroot/rootにセットされてしまうので、適当に変更しておく。

うちのマシン(Athlon XP 3000+)では、非常に軽快にうごく。でも、NodaやAbiko、Kamagayaがあるのに、なんでKashiwaがないの?

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

昨日書いたhttp://incoming.debian.org/とかで画面が壊れる問題だが、Page StyleをNo Styleにすると、問題が起こらない。ということは、Default Styleが壊れているということなのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ くでん (2006-06-15(木) 23:19)

以下をuserChrome.cssに書いてからだと分かりやすいかもしれません。うちでも再現します。<br>.search-go-button:hover:active {background-color: #ff0000 !important;}

_ 秀の介 (2006-06-15(木) 23:37)

目を凝らして、よーく見たら、再現していました。<br>お騒がせしました。<br><br>#でも、たいした問題じゃないですよね?<br>#負け惜しみですけど(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com