トップ «前の日記(2006-06-13(火)) 最新 次の日記(2006-06-15(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-06-14(水) むう

_ どたばた

開発完了後の最初の出荷を控えた時期に、客先から納入仕様の変更の要望が来た。おかげで、社内の調整にどたばた。営業との話が済んだので、午後からは製造と外注さんと調整の予定。

とりあえず、調整は終了。顧客への回答は、明日ということで。

Tags: 仕事

_ [Bug-org 341235]Can't compile nsCompositeDataSource.cpp

今度こそ、Bug #372152がFIXされて、g++ 4.1.1-4で、無事にコンパイルできた。ということで、g++のバグだったようだ。やれやれ。

ということで、bug-org 341235はINVALIDとした。

_ ブックマークを中クリックで開こうとするとエラーダイアログがでる。

一部では再現しないという話もあるが、うちでは依然として問題が再現する。

ブックマークからタブバーの空いているところにDnDすることで、新しいタブで開けるようだ。とりあえず、しばらくはこの方法でしのぐことにしよう。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux + cairo-gtk

表示が崩れたページ ページの表示にノイズのようなものが入り、スクロールするとどんどんひどくなり、ほとんど内容が読めなくなってしまう。どうやら、特定のページらしい(例えばこことか)のだが、なんだろう。

[6/24追記]すでにglitz付きのビルドに移行してしまったので確認していないのだが、たぶん修正されているような気がする。詳しくは、ここを。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2006-06-15(木) 21:18)

> ブックマークからタブバーの空いているところにDnDすることで、新しいタブで開けるようだ。<br>ツールバーをカスタマイズして、"New Tab"を置くこともお薦めです。<br><br>まず bug-org というキーワードブックマークを作っておきます。<br>そこで bug-org 340966 を選択して "New Tab" アイコンに drag/drop すると<br>キーワードブックマークが展開され本家の報告が開けます。<br>タブバーの空いているところへのドロップは効かないので、結構重宝しています。

_ 秀の介 (2006-06-15(木) 22:14)

>ツールバーをカスタマイズして、"New Tab"を置くこともお薦めです。<br><br>なるほど。<br>こんな方法もあるんですね。<br><br>でも、Bookmarks toolbar上のフォルダから開こうとすると、<br>フォルダが開いたままですね。<br>ちょっと、うざいかも(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com