トップ «前の日記(2006-06-25(日)) 最新 次の日記(2006-06-27(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-06-26(月)

_ トラブル

不具合調査に関しての部下の報告書を見たが、内容が良くわからない。で、ソースコードを見ながら説明してもらったが、実際の動きとソースコードが対応していない雰囲気。とりあえず、午後からICEで動作を確認することに。

どうやら、同じモジュールの中で最初のレコード番号が0のときと1のときがあるようだ。誰だ、こんなわけのわからんものを書いたのは。

Tags: 仕事

_ ウィンドウサイズ変更できないのにマウスカーソルがウィンドウサイズ変更の物のまま戻らないことがある

うーん、再現手順がなあ。報告されている手順を引用すると、

再現する手順:

1.画面のデザインをWindowsクラシックもしくはWindowsスタンダードにする。マウスカーソルは Windows標準のものにする。

2.Firefoxをアクティブウィンドウにして、マウスカーソルをウィンドウの中に移動(矢印のアイコンの状態にする)

3.右端に1ピクセルずづ移動し、マウスカーソルがウィンドウサイズ変更用のものに変わったのを確認する

4.そこからマウスカーソルを左に1ピクセル移動する

会社の1.5.0.4/WinXPでやってみたが、とてもマウスカーソルを1ピクセル移動なんてできない(--;。何か、もっと簡単に再現できる方法は無いのかなあ。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2+glitz+official-branding

三菱東京UFJダイレクトを利用するために、official-branding付きでビルドしてみた。家できつねを見るのは、久しぶりだな。って、それだけなんだけど(^^;。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やんも(mixi) (2006-06-26(月) 23:43)

マウスの1ピクセルの移動は、コントロールパネルの「ユーザ補助のオプション」から「マウスキー機能」を使ってみてはどうでしょう? 私の環境(20060619 BonEcho/2.0a3/WinXP)でも現象が確認出来ましたです。

_ 秀の介 (2006-06-27(火) 09:00)

>マウスの1ピクセルの移動は、コントロールパネルの「ユーザ補助のオプション」から「マウスキー機能」を使ってみてはどうでしょう?<br><br>おお、こんなのがあったんですね。<br>ちょっとやってみた感じでは、うまくいきそうです。<br>ありがとうございます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com