トップ «前の日記(2006-06-24(土)) 最新 次の日記(2006-06-26(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-06-25(日) 蒸し蒸しして、気持ち悪い

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

やばいな、ネタが無いぞ。

_ xchat 2.6.4-2

一番下の入力フィールドの高さがデカすぎる。おまけに、文字が一番上から表示されるから、下が空きすぎてまぬけな感じ。それと、これはローカライズの問題だろうが、メインメニューの2番めが「閲覧(V)」となっているのは、「表示(V)」じゃないのかなあ。

Tags: Debian

_ [Bug-org 341384]Storage very slow / hanging on shutdown

ここしばらくFirefoxのシャットダウン時にウィンドウが消えてからもしばらくプロセスが残っている状態が続くことがあるのだが、このバグみたいだ。もっとも、有用な情報が無いようだが。

_ [Bug-org 341771]download manager does not overwrite existing files after confirmation

Fxでファイルをダウンロードしようとしたときに同名のファイルが存在すると、新しくダウンロードしたファイルは別のファイル名で保存されてしまう。たとえば、abc.zipならabc(2).zipなどとなる。いろいろと理由があるのだろうが、現状の仕様で保存するか、上書きするかを確認してくれるとうれしいなあ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 池田 (2006-06-25(日) 17:52)

> やばいな、ネタが無いぞ。<br>Camino 1.0.2 リリースとか。<br>もじら組 Wiki で不具合診断チャート公開とか。

_ 秀の介 (2006-06-25(日) 18:50)

>Camino 1.0.2 リリースとか。 <br>これ、いただきます。<br><br>>もじら組 Wiki で不具合診断チャート公開とか。 <br>こちらは、完成してからにしようかと思います。

_ baffclan (2006-06-26(月) 12:33)

> たとえば、abc.zipならabc(2).zipなどとなる。<br>bug-org 231048(bug-jp 4226)も関係していて、厄介そうですね。<br>ちなみに手元のWinXPでは、上書き確認がされます。<br>保存場所を確認するようにしているからかな。

_ 秀の介 (2006-06-26(月) 12:36)

>bug-org 231048(bug-jp 4226)も関係していて、厄介そうですね。 <br>そうですね。<br>うまい仕様があればいいのですが。<br><br>>ちなみに手元のWinXPでは、上書き確認がされます。<br>>保存場所を確認するようにしているからかな。 <br>あ、そうかもしれません。<br>おれも、設定を変更しようかな。

_ Henrich (2006-06-28(水) 18:04)

ばぐじら救援通信を見ていて思ったのですが、Bug Squashing Partyみたいなものは開かないのでしょうか。

_ 秀の介 (2006-06-28(水) 19:42)

>Bug Squashing Partyみたいなものは開かないのでしょうか。 <br>以前、Mozilla.org主催で、そういったものが開催されたようです。(名前は忘れましたが)<br>最近は、やってないのかなあ。<br><br>もじら組で開催することを期待してらっしゃるなら、日本の<br>(あるいは日本人の)開発者が少数のため、たぶん無理だと思います。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com