トップ «前の日記(2006-07-10(月)) 最新 次の日記(2006-07-12(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-07-11(火) 調子悪い

_ どたばた

開発完了のために計画書などの日程修正やら、開発中のアイテムの人員調整やら、久しぶりにどたばた。ほぼけりが付いたので、午後は少しゆったりできるかな。

午後からは、接客が1件だけだったので、まったりと。というか、眠くて参った(--;。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.152

発行した。今回は、マジにネタ切れ(--;。

_ initramfs-tools 0.68b

無事に2.6.17カーネルでXが起動できた。changelogを見ても、よくわからない。

Tags: Debian

_ 「WiNDy」PCケース製造元・星野金属工業が不渡り

WiNDyといえば、PCケースやファンなどで有名なブランドだが、こんなことになっていたのか。そういえば、ソルダムと星野金属工業との関係も、今まで良く知らなかったな。それにしても、星野金属工業、そんなに資金繰りが苦しかったのかなあ。やっぱり、PCの周辺機器ってのは、今は辛い商売なのだろうか。

Tags: Misc

_ Options for browser.tabs.closeButtons in the preferences UI

Bug-org 344182で以前のクローズボタンをオプションで設定できるようにしてほしいという要望に対して、Ben Goodgerが強行に反対して2回もWONTFIXになったにもかかわらず別のバグで

user_pref("browser.tabs.closeButtons", 3);

で設定できるようになってしまった。そんなわけで、UIはぜーったい付けないぞ(^^;ってことで、こちらはあっさりとWONTFIXになった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2006-07-12(水) 00:27)

ウチでも少し書いてますが、閉じボタンの詳解はhttp://kb.mozillazine.org/Browser.tabs.closeButtonsこのUIもそうですが、タブ幅のUIなどもあったほうがユーザーフレンドリーかな思います。

_ 秀の介 (2006-07-12(水) 14:36)

>このUIもそうですが、タブ幅のUIなどもあったほうがユーザーフレンドリーかな思います。例のバグもBenが強硬に反対していましたので、UIの追加は難しいと思います。Firefoxのポリシーはシンプルということらしいので。ま、見た目だけなんでしょうけど(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com