トップ «前の日記(2006-08-03(木)) 最新 次の日記(2006-08-05(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-08-04(金) 今日も暑い

_ 不調

なんか、昨夜も良く眠れなかった。睡眠不足で、体がだるい。今日はできるだけ早く返るようにしよう。

_ 今日のunstable

久しぶりにアップグレードできた。50本以上のパッケージがインストールされた。

Tags: Debian

_ 印刷しようとするとPrinting表示中にクラッシュする

今日のTrunk/Linuxでは、

のどちらでも、Print Preview表示後にCloseボタンをクリックしても、クラッシュしなかった。WORKSFORMEだろうか。

_ talkback agentのメッセージの文字の一部が textboxの後ろに隠れて読めない

Tools > Add-onsを見てもtalkbackがないので、どこにあるのだろうと思ったら、公式のTrunkには同梱されていた。自前ビルドの場合には、どんなビルドオプションを付ければいいのだろう。

[追記]comment 6によれば、

talkbackはプロプラなソフトでライセンスを受けてMoCoが添付しているものと思われま
す。通常のCVSツリー上にはコードは無いと思います。

ということらしい。残念。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com