トップ «前の日記(2006-08-17(木)) 最新 次の日記(2006-08-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-08-18(金) 厳しい残暑

_ 本調子までは、もう少し

外は、すごく暑いし、まだまだエンジンがかからない。ま、バリバリとやるのは来週からでいいか(^^;。

Tags: 仕事

_ ミッキーやミニー、スティッチをデザインしたminiSDを発売──ラナ

SD用のアダプタにまでミッキーがデザインされているのは、さすが。でも、機器にセットしちゃえばミッキーやミニーの絵は見えないよなあ。ま、好きな人は買うんでしょうが。

Tags: Misc

_ udev 0.097-1

エラーがたくさん表示されて起動できない。どうやら、[Bug #383555]udev broken for initrd kernelsのようだ。いくつか書いてあるworkaroundのうち、

Firstly, if you've downgraded to 0.93-1, run "update-initramfs -u". This
will regenerate the initramfs.

というので、うまく起動できるようになった。とりあえず、udevをholdしておいた方がいいかな。

[追記]再現したという報告は数あれど,メンテナ自身が再現できないようだ。どうやら、時間がかかりそう。

Tags: Debian

_ サーバ

まだアナウンスはないようだけど、無事にサービスを再開したようだ。Bugzilla-jpも、すでに動いている。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com