トップ «前の日記(2006-09-12(火)) 最新 次の日記(2006-09-14(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-09-13(水) 一気に秋かな

_ ふう

午前中は、渋谷で顧客とフィールドテストについての打合せ。途中で昼食をとって、1時半に帰社。3時半からは、納入業者との品質会議。今日は、たぶん、これでおしまい。

品質会議は、対策費用の分担で揉めて、予定より1時間もオーバー。なんか、おれなんかいなくても良かった気がする。

Tags: 仕事

_ メールウィンドウに不要な?Quick Search Barが表示される

まだ修正されたビルドがでていないので、忘れないようにメモ。

Bug-org 325028bug-org 351959の重複となり、bug-org 351959はFIXEDになっている。あとで確認しよう。

_ デル、AMD CPU初採用のスリムデスクトップ/ミニタワー

予告どおり、販売されるようだ。スペックを見ると、ローエンドなのかな。うちの会社でもDELLが好きな部署があるようなので、社内で初のAMDマシンということになるかも。そういや、[Bug 4176]デルの発注サイトがIE/Netscapeにしか対応していないていう問題も、そのままだなあ。

Tags: Misc
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ おりゃ (2006-09-14(木) 01:47)

>AMDスリム<br>LowProfileのPCI Exoressで拡張できる仕様なんて使えない。Vistaにした時こまると思う。ミニタワーなら良いかも、仕様をみると内蔵グラフィックで今の低スペックオンラインゲームならほとんど動く。

_ 中野雅之 (2006-09-14(木) 05:11)

Vistaはどのみち今のPCでは力不足なのであまり気にしなくても良いと思います。少なくともGeForce7600GSではブラウザのスクロール、もたつきを感じました。(RC1)<br><br>快適に使いたければ、もっと金をかける必要がありそうです。(というか、次世代のチップがいりそうです。)

_ 秀の介 (2006-09-14(木) 12:36)

まあ、Vistaを動かすなら、プリインストールされたマシンを購入するのが<br>吉かなと。<br>動くかどうかを気にしないですみますから。<br><br>どっちにしても、自分の金で買うのは、ずっと先になると思います。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com