トップ «前の日記(2006-11-03(金)) 最新 次の日記(2006-11-05(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-11-04(土) 晴れるという予報だったはずだが

_ くるま

ディーラーから配達記録郵便で封筒が送られてきたので何事だろうと思ったら、「「改善対策」に関するお詫びとお知らせ」というものだった。テールゲートオープンステーという部分に不具合があるので、対策品と交換に来てほしいとのこと。ホンダのサイトのリコールの部分に「ライフ、ゼスト、モビリオなど 8車種の改善対策(平成18年10月26日届出)」とあるので、これがリコールというやつらしい。とりあえずディーラーに連絡して、予約をしておくかな。

ディーラーに連絡してみた。いつでも大丈夫ということなので、明日の午前中に行くということにした。

_ 例として、Firefox まとめサイトのトップページへのリンクをクリックした際、黒い走査線状の線が入る

やっぱりNVIDIAでも再現するらしい。ということで、久々にWinXPマシンを起動して確認してみた。どうも、うちでも再現するようだ。環境は、WinXP + GeForce FX5200。他にも、WinXP + Matrox G400でも再現する*1とのことなので、環境依存の問題でもないようだ。ちなみに、Linuxではまったく問題ない。

[追記]さらに情報が集まったので、少し整理しておく。すべて、Trunk/WinXP。 再現した環境。

  • NVIDIA GeForce Fx5200
  • Matrox G400

再現しない環境。

  • NVIDIA GeForce 7600GS
  • VIA/S3G UniChrome IGP

さらなる情報を求む。

*1 IRCでの情報。

_ サーバ

どうやら復旧した模様。もじら組のサーバを置かせていただいている法政大学の回線のトラブルのようだが、詳細はまだわからない。

_ [Bug-org 356487]make MOZ_PLACES (if enabled) only build the places based history UI, use MOZ_PLACES_BOOKMARKS to turn off the places bookmarks code

パッチがチェックインされ、FIXEDになった。これに伴い、多数のHistory関連のバグもFIXEDになっている。ただし、デフォルトのビルドでPlacesが有効になったわけではないようだ。

_ Kernel 2.6.18.2

リリースされたみたい。Changelog|を見た感じでは、うちと関係ありそうなところは見当たらない。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com