トップ «前の日記(2006-11-27(月)) 最新 次の日記(2006-11-29(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-11-28(火) 雨模様

_ 暗雲

12月末に設置予定のテスト機の仕様に関して、いろいろと懸念事項を指摘されたので開発での対応を担当者の代わりにまとめるように指示された。上司大ボスに対して説明したのだが、非常に厳しい環境なので、このままだと設置先からクレームが来るだろうとのこと。1ヶ月をきったこの時点での対応は無理ということは納得してくれたのだが、どうもこういう話を客先としてなかったのだろうか。ここまできたら、なるようになれという気分なのだが。

中ボスと打合せをして、懸念事項に対する説明は説明として12月設置分については、このまま進めていくということになった。どうも、大ボスは心配性になっているらしい。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.162

発行した。ネタは、めずらしくMacの話題のみ(^^;。最近のMac/Trunkはregressionだらけのようなので、協力者を強力に募集中。

_ リンクの下線が表示されない

Bug 3793で修正されたはずの問題が再発しているらしい。bug 5340のregressionかと思ったら、違うらしい。何か、このバグ、Bugzilla.orgのどこかで見たような気がするのだが。

_ 「アダルトビデオが無料です」――IE標的のトロイの木馬に要注意

URIが書かれていないので確かめようがないのだが、これってのは該当ページを表示しただけでトロイの木馬がダウンロードされてしまうのだろうか。そうだとすると、かなり危険な話だ。もっとも、

ユーザーがFirefoxを使用している場合、ブラウザの変更を求めるメッセージが表示される。

ということなので、Firefoxユーザの場合は大きな問題にはならないようだ。え、こんな釣りに引っかかるはずないって。ごもっとも。

Tags: Internet
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2006-11-28(火) 22:06)

> リンクの下線<br>Trunkではテストケースの3つ目だけマウス・ホバー時に下線が出ないようです。

_ 秀の介 (2006-11-28(火) 22:53)

>Trunkではテストケースの3つ目だけマウス・ホバー時に下線が出ないようです。<br>comment 0では、最初のケースのみ下線が表示されないということなので、<br>人によって症状が違うんでしょうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com