トップ «前の日記(2006-11-12(日)) 最新 次の日記(2006-11-14(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-11-13(月) そろそろ冬支度?

_ 眠い

今朝は今年一番の寒さだったらしい。そのためか、5時半ごろに寒くて目が覚めてしまった。その後はなんだか眠れなくなってしまい、すっかり寝不足の状態。なんか、辛い。

_ 中高年?

家に帰ったら、市の保険福祉総務課というところから、封筒が届いていた。何だろうと思って開封してみたら、「中高年の元気と健康づくり事業 アンケート」なるもの。中年といわれる年だという自覚はあるけど、「中高年」って言われると微妙に傷つくなあ。

_ Webページの保存方法にバンドルを使った保存方法を追加すべき

Comment 1でJokerさんが示してくれた[bug-org 183114]bundle (.htmld) format for saved HTML Completeをざっと眺めてみた。これはWONTFIXになっているのだが、その理由というのが、htmld(バンドルで使われているもの?)では一般的でないフォーマットが使われているため、SafariのWebアーカイブフォーマットとCoreのHTMLアーカイブの実装が必要ということらしい。なんだかよくわからないが、htmldというのは、OSではなくSafariの独自機能ということなのだろうか。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

Bugzilla-jpのバグリストのページをリロードしたら、クラッシュした。再起動して何度かリロードしてみたのだが、再現できない。昨日あたりのビルドでも、リロードでクラッシュした気がするのだが、再現条件がつかめない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com