トップ «前の日記(2006-12-07(木)) 最新 次の日記(2006-12-09(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-08(金) 今日も寒い

_ セットアップは大変

昨日に引き続いて中に組み込むPCのセットアップ。担当者はバグ出しでひいこら言っているので、他のプロジェクトの人間を応援で投入。にしても、3人で25台のセットアップは 大変だ(--;。

[追記]9時半までかかって、アプリケーションのセットアップまで完了。ざっとチェック したが、続きは月曜日ということで。はあ。

Tags: 仕事

_ ツーカー、2008年3月31日でサービス終了

これでケータイ事業も名実ともに3社体制になるわけか。auへの移行に伴う事務手数料の 無効化などを実施するとのことだが、残る160万人のユーザはどう動くのだろうか。案外 、こっちのほうがMNPより影響が大きいのかもしれないな。ところで、イーモバイルだっ け、あれはどうなっているんだろう。

Tags: Misc

_ [Cairo][Pango] Itemizingの高速化

Patch rv.0.1.5を試してみたのだが、その効果がよくわからない。もともとが遅くないからなのか、あるいはreflow branchの成果が入ったからなのか。描画速度を簡単に比較できると、いいんだけど。

http://hi.wikipedia.org/wiki/%E0%A4%AD%E0%A4%BE%E0%A4%B0%E0%A4%A4などでは効果があるようだ。パッチ無しでは、ほとんどハングに近い状態だが、パッチをあてた場合、1 分以内で終わる。ただし、必要なフォントがインストールされていないためか、文字はまったく表示されないが(--;。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ もとひこ (2006-12-08(金) 21:33)

イー・モバイルは来年3月サービスインです。ただしデータ通信のみらしい。ドコモ (FOMA) とローミングするそうだけど、未だに端末が発表されないのはどうかと。<br>http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/20/news095.html<br><br>というか以前から「3社」ですよね。auもTU-KAも、KDDI。<br><br># そんな私はWILLCOMユーザ。

_ 秀の介 (2006-12-09(土) 00:27)

>http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/20/news095.html <br>音声サービスは再来年ですか。<br>ちょっと期待したりしてたんですけど、ちょっと残念。<br><br>>というか以前から「3社」ですよね。auもTU-KAも、KDDI。<br>会社としては同じですが、サービスはEZ Webを除いてまったく別。TU-KAは独立した事業のようでした。そういう意味で「名実ともに」と書きました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com