トップ «前の日記(2006-12-17(日)) 最新 次の日記(2006-12-19(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-18(月) ふう、寒い

_ 鼻の調子が悪い

どうも鼻の調子が悪い。昨夜、ちょっと飲みすぎたかな。

_ KDDIがMNP業務を一時停止、18日から通常通りに

ソフトバンクのトラブルのときに点検をしなかったのかな。「人の振り見て我が振り直せ」って、昔から言うのにね。

Tags: Misc

_ [History Sidebar]By Date and Siteでフォルダーが開いていると、サイトが追加されない

今日のTrunk/Linuxで試してみたが、再現できない。PlacesベースのHistoryが実装されたことで修正されたのかもしれない。他の方の情報を求む。

_ 動画速報 - H-IIAロケット11号機、リフトオフ!

一度延期されたけど、打ち上げは成功した模様。良かった、良かった。ところで、うちのFirefox Trunk/Linux + totem mozilla pluginで動画が見られたことをメモしておく。

Tags: Misc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通行人 (2006-12-19(火) 03:34)

>ところで、うちのFirefox Trunk/Linux + totem mozilla pluginで動画が見られたことをメモしておく。えーと、リンク先を見れば解るかと思いますが、ストリーミング配信とかじゃなくて単なるwmvファイルへのリンク(HTTP)です。詰まり、普通にダウンロード出来るので、ローカルHDD上でWMVを再生出来る環境ならほぼ観れるでしょう。なので、余り情報価値が無い様な気が……。リンク先がmms://とかなら話は別ですが……

_ 秀の介 (2006-12-19(火) 09:43)

>詰まり、普通にダウンロード出来るので、ローカルHDD上でWMVを再生出来る環境ならほぼ観れるでしょう。>なので、余り情報価値が無い様な気が……。リンク先がmms://とかなら話は別ですが……ああ、そうですね。もう少し確認してからのほうが良かったですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com