トップ «前の日記(2006-12-19(火)) 最新 次の日記(2006-12-21(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-20(水) どたばた

_ 会議が長い

10時から12時まで社内で会議、スタートが15分遅れで、要領の悪い進め方もあって、終了が12時20分。昼飯を食べたら、昼休みがほとんどなくなってしまった(--;。

Tags: 仕事

_ Firefox 2.0.0.1

各地で既報だが、Firefox 2.0.0.1がリリースされた。会社のXPマシンに入っている2.0を"Check for Updates"でアップグレードした。UAは

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1

ところで、再起動後に前に開いていたタブの状態が復元されたのだが、以前からこういう仕様だったかな。

[追記]MJのプレスリリース「「Mozilla Firefox 2.0.0.1」公開」には、脆弱性について何も書かれてないのね。ちょっとまずいんじゃないのかなあ。

_ Thunderbird 1.5.0.9

こちらも会社のWinXPマシンに入っている1.5.0.8をアップグレード。Fxと同様に"Check for Update"を実行したのだが、何度やってもタイムアウトになってしまうので、通常のダウンロード、インストールの手順でアップグレードした。

む、もじら組のトップページのトピックス、バージョンが違ってるよ(--;。

_ yahoobbメールでメールの送信が出来ない

Comment 9のエラーメッセージを見ると、OP25Bで弾かれているような気もするのだが、OEでは送信できているのだとすると、違うんだろうなあ。そもそも、受信直後に送信した場合には問題ないかという問に対する回答が無いのだが。

_ 大久保 哲哉選手が完全移籍加入のお知らせ

以前から噂はあったのだけれど、正式に発表になった。JFLのチームからの移籍は、今年の蔵川の例もあるので、ぜひ活躍してほしいものだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ のり (2006-12-20(水) 17:58)

なんか一度失敗したぽいので、再度。(謎)<br>セッションの保存の機能は2.0からなので、リリース版では初めてではないでしょうか。>再起動後に前に開いていたタブの状態が復元

_ 秀の介 (2006-12-20(水) 18:13)

>セッションの保存の機能は2.0からなので、リリース版では初めてではないでしょうか。>再起動後に前に開いていたタブの状態が復元 <br>書き方が悪くてすみません。<br>セッションの復元はクラッシュ後の起動だけだと思っていたので、<br>不思議だということが書きたかったんです。

_ やすっち。 (2006-12-20(水) 19:24)

> セッションの復元はクラッシュ後の起動だけ<br>ではなく、拡張機能を入れたあとの再起動でも復元されます。

_ 秀の介 (2006-12-20(水) 20:55)

>ではなく、拡張機能を入れたあとの再起動でも復元されます。<br>なるほど。勉強になりました。<br>#よく考えたら、拡張って入れたことが無かった(^^;。

_ (2006-12-21(木) 02:11)

> セッションの復元はクラッシュ後の起動だけ<br>ではなく、Options の Main → Startup → When {Minefield,Firefox} starts: をShow my windows and tabs from last time にすると、普通に終了して起動しなおした場合にも復元されます。

_ 秀の介 (2006-12-21(木) 23:10)

>Options の Main → Startup → When {Minefield,Firefox} starts: を<br>Show my windows and tabs from last time にすると、<br>この設定は、少なくともTrunk/Linuxにありませんでした。<br>Windows版だけなのかなあ。<br>後で調べてみるか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com