トップ «前の日記(2007-01-08(月)) 最新 次の日記(2007-01-10(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-01-09(火) ふにゅう

_ トラブル対策

4時過ぎに起きて、自分の車で、会社経由で現地に8時に到着。具合の悪い端末を予備機と交換。調整に手間取ったが、開店30分前に作業終了。しばらく様子を見てから、帰社した。なんだか睡眠不足でへろへろな感じ。

会社からの帰りは流山橋の手前で、予想通り渋滞。さらにへろへろ状態で家にたどり着いた。

Tags: 仕事

_ 古賀 正紘選手が完全移籍加入

前期の一番の問題であった守備の補強が前進したようだ。今期のセンターバックは小林と古賀というところだろうか。他にも阿部 吉朗選手がFC東京より期限付移籍ということで攻撃陣も層が厚くなりそうだ。

_ ばぐじら救援通信 vol.165

ここのところ仕事でドタバタしていたので、今回は草稿をbaffclanさん、ネタをしものさんに書いてもらった。この場を借りて、お礼を申し上げたい。

_ 日本語変換時にthunderbirdが強制終了する

mozilla.orgのFTPではx86_64のtarballは配布されていないと思うのだが。たぶん、FC6用のRPMパッケージなのだろう。とすれば、Fedoraに報告するのが筋だと思う。ともあれ、公式のTrunk/Linuxではこの問題は再現しなかった。

ところで、Composeウィンドウで本文に何か書いた後にウィンドウを閉じる。このときには"Don't save"を選択する。この後、Thunderbirdを終了させると、セグメンテーション違反が発生するようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com