トップ «前の日記(2007-01-09(火)) 最新 次の日記(2007-01-11(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-01-10(水) 陽射しは暖かいけど

_ ちょっと復活

昨夜は疲れきっていたので7時間くらい眠った。熟睡はできなかったけど、睡眠不足はかなりとれたので、今日はまあままの体調。今日も早く寝ようかな。

_ 日本語変換時にthunderbirdが強制終了する

予想通りFC6のパッケージからインストールしたものだったようで、報告者自らINVALIDとして処理した。もちろん、Firefox自体のバグの可能性はあるのだが、Fedoraに報告した方が原因の解明は早いと思う。

_ 米Google、3D地図ソフト「Google Earth」v4の正式版を公開

Linuxについてはまったく触れられていない(^^;が、とりあえずmake-googleearth-packageでdebパッケージを作成してみた。

バージョンは4.0.2723.0になっており、記事中の

【バージョン】4.0.2722(07/01/09)

とは微妙に異なるのだが、基本的に同じ物なのかな。ChageLogがないので前回のバージョンからの変更点がわからないのだが、少し使い込んでみることにしよう。

Google Earthについて

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com