トップ «前の日記(2007-01-17(水)) 最新 次の日記(2007-01-19(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-01-18(木) 天気は回復

_ 見積もり

新しいアイテム、というか既存製品の改造の見積もり依頼。どうも改造範囲が広すぎて、見積もり期限に間に合いそうに無いなと思っていたら、機械設計の担当から延期の要請がかかった。おかげで、何とか間に合いそうな雰囲気。

Tags: 仕事

_ Linux向けFlash Player 9リリース

これで、ようやくWin/Macに追いついたわけだ。なにはともあれ、おめでたい。

[追記]正式なアナウンスを書いておかねば。Flash Player 9 For Linux (x86)

[追記2]早速、install_flash_player_9_linux.tar.gzをダウンロードしてみた。解凍してできたlibflashplayer.soを~/.mozilla/plugins/にコピー。Firefoxのabout:pluginsを見ると、バージョンは"9.0 r31"とのこと。

Tags: Linux

_ sun-java6 6-00-2

Java6パッケージがunstableに入った。まだnon-freeだけど、mainに入るって話だったのではないのかな。

Tags: Debian

_ Composeクローズ、Tbクローズでクラッシュ

Comment 2より、

SeaMonkey/2007011308-trink/WinXP でも、再現しました。

ということで、Coreな問題なのかもしれない。こちらのプロダクトについては、bug-org 356439の様子を見てから決めることにしたい。

_ イメージファイルの内容が別のものに置き換わってしまうことがある

chadoさんのbug-org 344771 comment 12のコメントによれば、Firefoxのバージョンではなくビデオドライバに依存する問題ではないかとのこと。うちでは、かなり前から再現しないので確かめようがないのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2007-01-19(金) 15:40)

Java は 3月にGPL化予定。それまではnon-free。

_ 秀の介 (2007-01-19(金) 17:39)

>Java は 3月にGPL化予定。それまではnon-free。 <br>お、そういう話でしたか。<br>ありがとうございました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com