トップ «前の日記(2007-03-03(土)) 最新 次の日記(2007-03-05(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-03-04(日) 春みたいな陽気

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回は、FxやTb、SMなどのマイナーアップグレードがたくさんあるから、ネタには困らないな。

_ Software Design 2007年3月号

「Linux日本語入力システム入門」という記事が面白そうだったので、買ってみた。この中では、「1章文字入力システムの現状としくみ」、「Appendix 3.im-switchを使う」がおもしろかった。インストールや設定の説明だけでなく、そのコンセプトや構造などがきちんと説明してあるのが良い。もう少し突っ込んでほしいところもあるが、雑誌なので仕方のないところかな。

Tags: Linux

_ GNOME 2.16

なんか、いろいろと問題が出てきた。

  • geditがとにかく不安定。ShitftやCtrlキーを押下しただけで反応しなくなる。
  • uim-anthyの候補一覧が辺な場所に表示される。
  • システムサウンドを演奏する設定にしているにもかかわらず、ログイン以外のイベントでサウンドが鳴らない。

GTK+2.10.9が絡んでいるのかなあ。

[追記]geditが不安定な件だが、「入力メソッド」をデフォルトに設定すると、反応しなくなる問題が再現しなくなるみたいだ。ということは、uimあたりが絡んでいるのだろうか。

Tags: Debian

_ 第1節ジュビロ磐田戦

開幕戦はジュビロ磐田相手に4-0で勝ちか。うーん、見にいきたかったなあ。テレビはスカパーだけみたいだし、残念だ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ Tyama (2007-03-04(日) 20:46)

Bugzilla-jpのリンクをクリックすると<br> '2770-02-20' は有効な日付ではありません。手言うエラーが出るみたいです。なんでだろーなんでだろー

_ Tyama (2007-03-04(日) 20:50)

ばぐじらのバグじら(寒

_ 秀の介 (2007-03-04(日) 22:50)

>'2770-02-20' は有効な日付ではありません。手言うエラーが出るみたいです。<br>すみません。検索条件が間違っていました。<br>今日は、サーバが停止していたので、確認を怠りました(--;。

_ と の人 (2007-03-05(月) 11:57)

http://hidenosuke.org/diary/?date=20061027 にspamがあってmixiのトップを飾っていますよ。ちなみにTyama=と の人です。

_ 秀の介 (2007-03-05(月) 12:20)

>http://hidenosuke.org/diary/?date=20061027 にspamがあってmixiのトップを飾っていますよ。<br>通報、ありがとうございました。<br>とりあえず、見えないようにしました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com