トップ «前の日記(2007-03-04(日)) 最新 次の日記(2007-03-06(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-03-05(月) 春の嵐?

_ 人事考課

年に1回の人事考課の個人面談。午後いっぱいかかって、部下7人に対して評定の説明・確認を実施した。これで彼らの査定が決まるとあっては、なかなか気が抜けない。1年でもっともいやな日だ。

Tags: 仕事

_ Thunderbird 1.5.0.10

相変わらず、会社からだと"Check for Updates"でタイムアウトになってしまうので、通常のダウンロード&インストールでアップグレードした。

_ 帰りの電車

武蔵野線が強風のため運転見合わせ。それじゃ京浜東北線で思ったら、田町駅で信号故障で各駅に電車が停車している状態。なんだかんだで家まで2時間もかかった(--;。

_ mixi

「足あと」に広告が表示されるようになっている。すごく、うぜー。

Tags: Internet

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

修正後のスクリーンショット Bug-org 370588 : Rework gfxTextRun, part 2がFIXされたおかげで、もずはっく日記がまともに表示されるようになっている。また、文字列を選択してもおかしな動きをすることもないようだ(2007/2/28の記事を参照)。Bug-org 372636 : "non-breaking hyphen" character turns into square at bmoのようなregressionも起こっているようだが。

_ プレクスター、DVD-RAM 12倍速書き込み対応スーパーマルチ

プレクスターも低価格路線に参入か。それでも、

フロントベゼルはブラックとホワイトの2種類が付属し、ユーザーが交換可能。

といのは、プレクスターらしいね。そういえば、DVD-RAM対応のドライブって以前にも販売したことあるのかな。

Tags: Misc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-03-06(火) 02:31)

> 相変わらず、会社からだと"Check for Updates"でタイムアウトになってしまう<br><br>Fx ではできて Tb ではできない?<br>それとも、1.5.0.x では、 Fx でも Tb でもできない?<br>もし前者だとすると、更新チェックは Fx も Tb も同じコート使ってるので、同じように設定すれば同じように動くのではないかと思います。<br>Fx と Tb とで、違う設定で使っているのでしょうか。(特に proxy 周りとか)

_ 秀の介 (2007-03-06(火) 12:41)

>Fx ではできて Tb ではできない? <br>そうです。<br><br>>Fx と Tb とで、違う設定で使っているのでしょうか。(特に proxy 周りとか)<br>Socksに対してproxyを設定していませんでした。<br>でも、関係ありますかねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com