トップ «前の日記(2007-04-04(水)) 最新 次の日記(2007-04-06(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-04-05(木) 少しは暖かくなった?

_ 引き続き不調

風邪と首・肩の調子だが、少しずつはよくなっている感じなのだが、なかなか完治しない。こうも体調がよくないと、気力もなくなるなあ。

_ Bug-org 374139 : --enable-places-bookmarks builds from the experimental tinderbox not working

Bug-org 371219bug-org 374161といったwin版places-bookmarksビルドで発生していた一連の問題は、これで解決したようだ。何が問題だったか、ちっともわかっていないのだが(^^;。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

Bug-org 374462 : update cairo to 1.4.2がFIXされたらしいけど、体感できる程の変化はない。Placesの方もWindowsでは大きな変化があったようだけど、Linuxでは変わり映えしない感じだ。

_ テクトロ、組み込み機器向けオシロスコープ「MSO4000」シリーズを発売

ロジアナ機能付きのオシロってのは以前からあったけど、これはオシロにロジアナが付いてるのか。まあ、16チャンネルでは本物のロジアナの代用にはならないだろうけど、現場での測定とかには便利そうだ。値段も手頃だし、会社で買ってくれないかなあ。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com