トップ «前の日記(2007-04-06(金)) 最新 次の日記(2007-04-08(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-04-07(土) 春、復活

_ ゆっくりと回復

鼻の調子もかなり良くなって、風邪はもう少しといったところ。首と肩の方の痛みがとれれば、楽になるのだが。

_ Bug-org 375665 : Strange button in the Add Bookmark dialog

ツリーを閉じたところ ツリーを開いたところ くでんさんの代理でパッチを作成して、コミットした。2つのスクリーンショットは、このパッチを適用したもの。とりあえず、いい感じだ。

_ 第5節  横浜F・マリノス戦

シュート数が4という数字でもわかるが、相手に押し込まれまくられて厳しい試合だったようだ。それでも勝てたのは決定力とディフェンスの力が付いてきたということなのだろうか。前社長GMも「絶対に負けない」と言っていたマリノスに勝てたことを素直に喜んでおこう。

_ 「電源がとても少なくなっています」

「電源がとても少なくなっています」ダイアログ GNOMEが起動したら、画面の右下の方に「電源がとても少なくなっています」というダイアログが表示された。どうやら、ワイヤレスマウスのバッテリの残りが少なくなっているということらしい。マウスから、こんなメッセージが送られていたのかな。電池式なので、充電はできないんだけどね(^^;。

Tags: Debian

_ GTK1のバグの扱い

Bug 3611に話の出ていたbug-org 163503を見てみたら、GTK1のみの問題ということでWONTFIXになっていた。これからは、こういう処理が増えていくのかも。

_ Thunderbird 2 Release Candidate 1 Released

ようやくRC1まで来たようだ。ここまでくれば、Tb2のリリースももうすぐ?とりあえず、リリースノート。 って、なんだか正式版のような書き方だな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Cai (2007-04-08(日) 02:31)

>って、なんだか正式版のような書き方だな。<br>URIも正式版仕様ですね。

_ くでん (2007-04-08(日) 07:05)

ありがとうございます。お手数をおかけします。<br>中野さんのお手も煩わせてしまって申しわけないです。<br>Simonさんのお名前については私がひとこと添えなかったせいですね。すみません。私の手元のWindo<br>ws 2000上ではxyzzyなどUTF-8Nを扱えるエディタで開いて保存してもSimonさんのお名前が表示され<br>ません。ちゃんと表示されるのはブラウザ上くらいです。<br># 第5節終了時点で柏が首位だ……

_ 秀の介 (2007-04-08(日) 11:17)

Caiさん、<br>>URIも正式版仕様ですね。 <br>すごくわかりにくいですね。<br>正式版がリリースされたと勘違いする人が出ませんように。<br><br>くでんさん、<br>>中野さんのお手も煩わせてしまって申しわけないです。 <br>中野さんによれば、この手の問題はたまにあるそうです。<br>僕も、注意が足りなくて、反省してます。<br><br>># 第5節終了時点で柏が首位だ……<br>ふふ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com