トップ «前の日記(2007-05-10(木)) 最新 次の日記(2007-05-12(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-05-11(金) 嵐のようだ

_ 朝の常磐線・武蔵野線

強風で電車が遅れまくり。特に、武蔵野線は南流山・南越谷間で徐行運転したため、普段なら27,8分で到着するところが50分近くかかってしまった。おまけに、ものすごい混雑で、もうへろへろ。

_ 不調

朝から鼻水とくしゃみが続いて、えらく調子が悪い。目もしょぼしょぼするし。強風で花粉が撒き散らされたのかな。

_ 日本語名のユーザ設定ツールバーが NC4.xから引き継げない

Bug-org 379068 : Remove support for Netscape 4.x migration from the trunkのFIXにより、NCからの移行機能は全て削除された。ということで、こちらはWONTFIXとした。

_ ノキア、省エネを推進する充電完了アラート機能

大抵のケータイなら、充電中はランプが点灯しているし、うちのは充電完了でピポッと鳴る。ノキアのは、こんな機能もついていなかったのか。それとも、「充電が終わりました」としゃべるとか、あるいは何かものすごい機能がついているのかな。

Tags: Misc

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+places-bookmarks

Preferences 以前はPreferencesのボタンのいくつかにGNOMEのアイコンが表示されていたのだが、今日のビルドでは全く表示されない状態になってしまった。libgnomeui-devパッケージはインストールしてあるのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com