トップ «前の日記(2007-07-30(月)) 最新 次の日記(2007-08-01(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-07-31(火) 一転して真夏の陽気

_ Firefox 2.0.0.6

何気に"Check for Updates"をかけてみたら、2.0.0.6が出ているという報告が。ということで、早速アップグレードした。UAは

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6

とのこと。何が変わったかは、後で確認しておこう。

_ ちょっと、のんびり

仕事はあるんだけど、至急というほどのものでもないので、なんとなくのんびり気分。とはいえ、もうすぐ夏休みなので、それまでにはきちんと終わらせておかないと休めないな。

Tags: 仕事

_ udev 0.113-2

このバージョンのudevでnvidiaドライバを使っていると、x.orgが起動できないというトラブルがあるらしい。BTSにはBug #435276 : Init script making Nvidia drivers crazyなど、いくつものバグが報告されている。でも、うちでは、特に問題はないみたいだ。

Tags: Debian

_ メールフォルダーのプロパティーで、実際のファイル名を表示してほしい

元々はMozilla Suiteのバグとして登録されていたのだが、Thunderbirdでもbug-org 369393 : Remove "Copy Folder Location" from menu -- put the data in Properties dialogがあるよとのこと。でも、こちらは、あっという間にFIXされてしまったので、元のSuiteに戻した方がよいかも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com