トップ «前の日記(2007-08-08(水)) 最新 次の日記(2007-08-10(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-08-09(木) ふう

_ 会議の日

工場にて、月に一度の会議漬けの日。途中までは、スムーズに行ったのだが、最後の納入業者との品質会議で問題が。故障に関する調査を依頼してあった問題の中間報告が提出されたのだが、特定のロットのすべてに故障の可能性がありそうだ。対策するとなると、一体いくらかかるのか。業者の方の責任とはいえ、うちもまったく費用がかからないというわけにもいかないだろうから、頭が痛い。とりあえず、最終報告を待つことになったが。

Tags: 仕事

_ 仏警察、ハリポタ仏語版の無断投稿で10代少年を逮捕

もちろん違法なことなのだろうが、わずか数日の間に3章分を翻訳したって

シリーズ最終巻となるこの最新の第7巻は、正規のフランス語版が10月26日に発売されることになっている。

ってことなのだから、正規のフランス語版の翻訳者よりも仕事が速いんじゃないのかな。この能力を、まともな仕事に活かせばいいのになあ。

Tags: Misc

_ Bug-org 337904 : yahoo.com - can not use FAYT in yahoo.com

某所の日記(どこ)にか書かれていたのだが、http://www.yahoo.com/では、FAYTを有効にしていても、入力した文字は最上部の"Search"の部分に入ってしまってFAYTが使えないという問題。Ctrl+Fを使えばページ内の検索はできるので、大きな問題とはいえないのかもしれない。それはそれとして、comment 7でautostart mode云々と書かれているのだけれども、一体何のことなんだろう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2007-08-09(木) 23:54)

> autostart mode<br>たぶん、Options>Advanced>Generalにある<br>「Search for text when I start typing」<br>のことでしょう。<br><br>この問題は、フォーカス(カーソル)が自動的に上部のsearchの入力欄に移動してしまうための副作用でしょうね。<br>ページ内をどこかクリックしてしてしまえばフォーカスがはずれますので、「/」や「ctrl+f」からでも、直接キータイプでも問題なくFAYTは使えます。

_ 秀の介 (2007-08-10(金) 09:28)

>たぶん、Options>Advanced>Generalにある<br>>「Search for text when I start typing」<br>>のことでしょう。 <br>ありがとうございます。<br><br>>「/」や「ctrl+f」からでも、直接キータイプでも問題なくFAYTは使えます。<br>こちらは、"Find in this Page"とかいうもののようで、<br>FAYTとは区別しているみたいです。<br>と思っていたのですが、今は一緒に扱っているんでしょうかね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com