トップ «前の日記(2007-08-27(月)) 最新 次の日記(2007-08-29(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-08-28(火) 雨が降れば、少しは涼しくなるかな

_ 寝不足

いつもよりは最低気温が下がりそうだったのでエアコンは5時間で切れるようにして寝たら、エアコンが切れていくらもたたないうちに目が覚めてしまった。その後は、なんとなく眠れなくて、寝不足。少し涼しくなれば、ぐっすり眠れるんだろうけどなあ。

_ 添付ファイルが、ドラッグで保存できない時がある。

DnDで保存できないってのはバグ臭いけど、外字を添付ファイル名につかうってのは、どうなんだろう。Comment 5に書いたように、WONTFIXでいいんじゃないかと思うんだけど。

_ 【第6回】バグ探しのおもしろさにはまってあっというまに8年

インタビューを受けたのは8月5日の日曜日だったのだけど、没になると恥ずかしいなと思って黙っていたのだが、掲載されてしまった。1時間半、とりとめの無い話をしたのだが、さすがにプロはうまくまとめる*1ものだ。なにはともあれ、これがBugzilla-jpの宣伝になればいいなあ。

*1 かなり苦労したんじゃないかなあ(^^;

_ 今日のFirefox - CVS 2007082821-trunk/Linux

ファイルのダウンロードが開始されてもDownload Managerが表示されない。Bug-org 393982 : Download Manager does not appear when saving filesで、bug-org 389982 : Download Manager is not friendly to embedders or extensionsのregressionらしい。package-staticに問題があるようで、パッチが提出されている。

[追記]Bug-org 393982がFIXされ、問題が修正された。

_ もじら組 Wiki

SeaMonkeyCaminoが追加された。管理人さまによると、「SeaMonkey問題報告センター」設置の計画も有るとか。期待しましょう。

_ 起動時にフリーズ

Thunderbirdのデバッグビルドを作ってみたのだが、問題なく起動できてしまう。もう、お手上げの状態だ(--;。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-08-29(水) 03:41)

記事を見ました。<br>秀の介さん格好いいー

_ 秀の介 (2007-08-29(水) 11:16)

>秀の介さん格好いいー<br>ありがとうございます。<br>結構、恥ずかしいものですね(^^;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com