トップ «前の日記(2007-08-22(水)) 最新 次の日記(2007-08-24(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-08-23(木) 猛暑も一服

_ Kernel 2.6.22.5

ここのところ、毎日のようにリリースされてるな。今回はセキュリティ対応だけじゃないようなので、予定されたりリース?

Tags: Linux

_ ちょっと、まったり

作成しないといけない書類がたまっていたのだが、思いのほか調子が良く、早めに終わってしまった。おかげで、ちょっとのんびりできた。たまには、こういうのもいいものだ。

Tags: 仕事

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux

Tag Editor Tag Editor Expanded Bug-org 385266 : New starring, bookmarking and tagging UIの新しいパッチがチェックインされたためか、タグエディタの2つのボタンがおかしな表示になっている(最初のスクリーンショット)。"Tags"の右のボタンをクリックした時には、まともになる(2番目のスクリーンショット)のだが。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ くでん (2007-08-23(木) 23:32)

> タグエディタの2つのボタンがおかしな表示になっている<br>http://mxr.mozilla.org/mozilla/source/browser/base/content/browser.xul#105<br>この「flex="1"」ですかねぇ……<br>userChrome.cssに下記を追加しても変わりませんか?<br>#editBookmarkPanel > hbox {<br> -moz-box-flex: 0 !important;<br>}<br>もしくは(上と一緒に追加したらだめです)こんな感じとか?<br>#editBookmarkPanel > hbox > button {<br> min-height: 0px !important;<br>}

_ 秀の介 (2007-08-23(木) 23:53)

>userChrome.cssに下記を追加しても変わりませんか? <br>どちらもやってみましたが、症状は変わりません。<br><br>ボタンの高さだけじゃなく、下過ぎるような気もします。

_ くでん (2007-08-24(金) 22:15)

あらら、勘が外れてしまいました……<br>デフォルトのテーマにしてUIのフォントサイズを変えてみたりしても手元では再現しないので、OSのボタンのデザインとかによるんでしょうか?

_ 秀の介 (2007-08-24(金) 22:52)

>OSのボタンのデザインとかによるんでしょうか? <br>下側のスクリーンショットでわかるように、Tagsを展開した場合は、<br>問題ないんですよね。<br>この2つは、ボタンの定義が違うんでしょうか。<br><br>#本家に持っていくのが、早道でしょうかね。

_ (2007-08-26(日) 21:49)

> あらら、勘が外れてしまいました……<br>> デフォルトのテーマにしてUIのフォントサイズを変えてみたりしても手元では再現しないので、OSのボタンのデザインとかによるんでしょうか?<br><br>Windows でも、フォントによっては(Vista に入っている某フォントとか)似たような状態が再現できます。(同じかどうかは不明。)<br>flex 属性を削除すれば解消しますが、CSS での上書きはできないようです。

_ 秀の介 (2007-08-26(日) 23:28)

>Windows でも、フォントによっては(Vista に入っている某フォントとか)似たような状態が再現できます。(同じかどうかは不明。) <br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=393446<br>というのを見つけました。<br>良かったら、コメントしてみてください。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com