トップ «前の日記(2007-08-18(土)) 最新 次の日記(2007-08-20(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-08-19(日) ちょっと、蒸し蒸しするな

_ ちょい、飲みすぎ

昨夜は、1日早い誕生日祝いで泡盛を飲みまくり。ちょっと飲みすぎたようだ。二日酔いまではいかないけど、何となく気分が良くない。昼寝でもするか。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ううむ、今回は、全然ネタが思いつかない。どうしたものかな。

_ ブラウザを閉じた後すぐに起動しようとすると"すでに起動している"とメッセージが表示される

うち(Trunk/Linux)では、再現しないような感じ。終了時の処理に時間がかかっているんだと思うけど、再現条件は何だろう。

_ Flashを使っているページでCPUの使用率が上がりっぱなしになる

いくつかのサイトを試してみたが、確かにCPU使用率が高くなるところもあるようだ。とはいえ、ブラウズに困るという状況でもないようなので、bug-org 139751 : kumhousa.com - Some pages at www.kumhousa.com freeze Mozilla (Flash eats 90% to 100% CPU)と同様にWORKSFORMEとした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2007-08-19(日) 18:32)

> 終了時の処理に時間がかかっているんだと思うけど、再現条件は何だろう。<br>最近のNightly Build (Win)はプロセスから消えるのに毎回時間がかかってます。

_ 秀の介 (2007-08-19(日) 19:41)

>最近のNightly Build (Win)はプロセスから消えるのに毎回時間がかかってます。 <br>30分ほどブラウズした後で確認したところ、プロセスが消えるまでに<br>1秒ほどかかっているようです。<br>起動してすぐに終了すると、一瞬でプロセスが消えるので、<br>履歴が関係している?

_ やすっち。 (2007-08-19(日) 22:45)

ウチの場合は、起動してすぐ終了しても数秒かかってます。

_ 秀の介 (2007-08-19(日) 23:19)

>ウチの場合は、起動してすぐ終了しても数秒かかってます。 <br>ふうむ。<br>WindowsとLinuxでは、かなり状況が違うようですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com