トップ «前の日記(2008-02-25(月)) 最新 次の日記(2008-02-27(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-02-26(火) 暖かくなるという予報だったのだが

_ やりたいことができない

今週いっぱいに人事考課を終えろという指示が出ているので、今日あたりから評価をはじめようと思っていたら、打ち合わせが入って、午前いっぱい何もできなかった。午後からは、評価に専念したいなあ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 419473 : Provide Debian/Ubuntu packages of nightly builds

こういう注文をつける人もいるんだなあ。マイルストーンですらdebパッケージなんて、Mozillaからはリリースされていないのに。

_ cupsys 1.3.5-2

Bug #457810 : cupsys: Pdftops filter fails (/usr/bin/pdftops exits with status code 1)がFIXされたというので、poppler-utilsにスイッチしてみた。が、またFirefoxで印刷しようとすると、

/usr/lib/cups/filter/pstocanonij failed

が出るようになってしまった。xpdf-utilsに戻しても同じ。Firefox側の設定を調べてみるか。

Tags: Debian

_ VirtualBox 1.5.6 - その3

USB接続のCanon iP4500だが、Windows XP用のプリンタドライバをインストールして、無事に印刷できた。インクの状態も問題なく取得できているようだ。それにしても、ホストのDebianよりも、ゲストのWindows XPの方がうまく動いているというのが、なんだなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com