トップ «前の日記(2008-03-03(月)) 最新 次の日記(2008-03-05(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-03-04(火) わりと暖かい

_ 睡眠不良

昨夜は、寝苦しくて、2、3回目がさめてしまった。おかげで、すっかり寝不足の状態。うう、辛い。

_ ばぐじら救援通信 vol.195

発行した。今回は、ひもりん提供のネタも。

_ Bug-org 419917 : Printed page contents are reflected inside bordered tables (Linux-only)

現在のところ、このバグのおかげで、Linuxでの印刷は全然使い物にならない状態なのだが、comment 22によれば、

Just committed a fix for this in upstream cairo; I'll update mozilla's cairo tomorrow. (cairo commit d89edde84de9cec9ce6f76f4f2c44dd9c1220528)

ということで、間もなく修正が入りそうだ。

_ 今日のFirefox - CVS 2008030420-trunk/Linux

About Minefield バージョンが3.0b5preになった。確かBetaは4までだった気がするが、果たしてBeta 5は出るのだろうか。

ところで、Fusion IconからウィンドウマネージャをCompizからMetacityに切り替えると、Firefoxがクラッシュする。MetacityからCompizに戻した場合は問題ないようだ。後で時間ができたら、どこで落ちているか調べてみよう。

_ 秀の介さんの取扱説明書

流行っているらしいので、やってみた。

秀の介さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
    * よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
    * お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
    * 雑巾でこすったりしますと変質する原因になりますので、ご注意下さい。
    * 雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
    * 通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
    * 納豆などの臭いの強いものを近くに置かないで下さい。
    * コタツやヒーターの近くに置くと、その場から動かなくなることがあります。
    * 夜は、部屋を明るくしてからご使用下さい。

また、秀の介さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
    * 色々なところ
    * 犬小屋

秀の介さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
    * 疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。

それでも秀の介さんが正常に動作しない場合は。
    * 製品裏側に記載の電話番号におかけ下さい。

やべえ、意外と当たっているぞ。どこかって、それは。。。

Tags: Internet
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2008-03-05(水) 00:28)

> バージョンが3.0b5preになった。確かBetaは4までだった気がするが、果たしてBeta 5は出るのだろうか。<br><br>Alpha 8→Beta 1の間に繋ぎでa9preが出ていたのと同じだと思います。(というか、そう思いたい。)

_ やすっち。 (2008-03-05(水) 09:33)

Beta 5出るみたいです。<br>http://developer.mozilla.org/devnews/index.php/2008/03/04/firefox-3-beta-5-schedule/

_ 秀の介 (2008-03-05(水) 12:25)

>Beta 5出るみたいです。<br>>http://developer.mozilla.org/devnews/index.php/2008/03/04/firefox-3-beta-5-schedule/<br>情報、ありがとうございます。<br>やはり、バグが多すぎて、もう少しバグ取りの時間がほしいということみたいですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com