トップ «前の日記(2008-03-24(月)) 最新 次の日記(2008-03-26(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-03-25(火) 暖かくて、いい感じ

_ どうも、気合が入らない

明日の会議の資料作成やら、来期の予算の検討やら、やるべきことは多いのだが、なんとなくやる気が出ない。やっぱり、睡眠不足が効いているのかな。

Tags: 仕事

_ 今日のGNOME

今までログアウトする時にサウンドが途中で切れてしまっていたのだが、最後まで鳴るようになった。それはいいのだが、ログアウトボタンをクリックしてから、実際にログアウトされるまでにすごい時間がかかるようになってしまった。何が原因なんだろう。

Tags: Debian

_ Bug 6083 : 文字入力エリアの高さが不足しているため、"g, j, p, q, y" の下端が表示されない

実は、かなり以前から気づいていたバグ。うちの環境ではbug-org 416725 : font selection for numerals affected by characters of different language elsewhere on the pageのパッチを当てないと、フォントがらみが滅茶苦茶になってしまうので、その辺の問題かと思っていた。IPAフォントを使用していると発生するという話なので、後で別のフォントで確認してみようか。

_ Kernel 2.6.24.4

久しぶりにアップグレードされたようだ。今回は、気になる変更がいくつかあるので、パッケージの登場を楽しみにしよう。

Tags: Linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 松浦 (2008-03-26(水) 00:17)

> 実は、かなり以前から気づいていたバグ。<br>me too.<br>気づいた時に報告しなくてすみません。と、ここでお詫びしてもしかたがないわけですが…。

_ 秀の介 (2008-03-26(水) 09:22)

>気づいた時に報告しなくてすみません。と、ここでお詫びしてもしかたがないわけですが…。<br>Betaになってからもアグレッシブな変更が続いたため、報告の機会を<br>逃してしまいました。<br>僕も反省しています。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com