トップ «前の日記(2008-03-23(日)) 最新 次の日記(2008-03-25(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-03-24(月) 雨、ちょっと寒い

_ 引き続き、睡眠不足

夕べも、よく眠れなかった。これといって体調は悪くないので、精神的なものかな。特に悩み事も無いんだけどなあ。

_ iceweasel 3.0~b3-1

Fireofx 3 beta 3にあたるiceweaselパッケージがexperimentalに入ったようだ。パッケージングの問題とかがなければ、すぐにupstreamに追いつくんじゃないかな。

[追記]早速、iceweasel 3.0~b4-1も出たようだ。

_ libgnomekbd2 2.22.0-1

Bug #471730 : libgnomekbd1: Fails to install due to problem with dependenciesはそのままだが、libgnomekbd2がunstableに入ったためか、うまくlibgnomekbd-commonをインストールできた。おかげで、gnome-sessionやgnome-control-centerなどをアップグレードすることが出きるようになった。

Tags: Debian

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が1900人を突破した。引き続き、夜間の異常なアクセスのおかげで、2日間で500人人口が増加した。ランキングも140位代に入った。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

街の様子は、相変わらず周辺部に拡大を続けていて、都心部は発展に取り残された感じ。何か、ちょっと寂しいような気がする。

Tags: Internet

_ VirtualBox 1.5.6 - その4

VirtualBoxにWindows Vistaをインストールしてみた。あらかじめ、CD-ROMのイメージを読み出し置いて、仮想マシンを新規に作成してから、CD-ROMイメージをマウントしてインストール。これだと、圧倒的に速い。ユーザアカウントの作成後にマシンが落ちて、セーフモードで起動。アカウントの設定に戻ってしまった。それ以外は大きなトラブルはなく、Guest Additionsも問題なくインストールできた。実際に使用した感じについては、また後日報告ということで。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com