トップ «前の日記(2008-03-19(水)) 最新 次の日記(2008-03-21(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-03-20(木) 一日雨の予報

_ 買い物

ジャスコで、ワイシャツとネクタイ、靴下を買いだめ。これで、しばらくは大丈夫。

_ Bug-org 423563 : Map mouse buttons 6-7 to horizontal scrolling on Linux

少し前に、このバグがFIXされていた。evdevドライバを使えば、今までも水平スクロールできたのだが、Firefoxのwidgetで対応するというのは、古いXを使っている人向けなのかな。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が1700人を突破した。ここところサーバが重いことが多いためか、巡回に苦労することが多い。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

都心部は、あまり成長していない。そろそろ新しい高層ビルができても良さそうなものだが。

Tags: Internet

_ Bug-org 380960 : Implement closing tabs animation

のりさんに教えてもらった、タブを閉じるときにアニメーションしようというバグ。一旦はパッチがチェックインされたのだが、exceptionが発生するということでbackoutされた。午後4時ごろにビルドした時にはまだパッチが入っていたので試してみたけど、なかなかおもしろい。新しいパッチも出ているので、間もなくFixされるだろう。

_ 今日のFirefox - CVS 2008032020-trunk/Linux

Source viewer Beta 5へ向けたコードフリーズ前の駆け込みチェックインが相次いでいる。そのために、いろいろなregressionも発生しているようだ。

Bug-org 415664 : Source viewer needs menu iconsがチェックインされ、Source viewerのメインメニューにもアイコンがついた。Help -> Help contentsにアイコンがついていないのは、ミスだろう。

また、bug-org 417356 : No margins in GTK Print/Print-Prev, until you manually select a paper sizeも、新しいパッチがチェックインされFIXEDになった。ちょっとマージンが大きすぎるような気がするが。

Tags: Firefox

_ Bug #471730 : libgnomekbd1: Fails to install due to problem with dependencies

この問題のおかげで、GNOME関連のパッケージ(gnome-control-center、gnome-session、gnome-screensaverなど)がインストールできなくなっている。graveになっているので、すぐに修正されると思うけど。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com