トップ «前の日記(2008-04-27(日)) 最新 次の日記(2008-04-29(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-04-28(月) 今日は、有給休暇

_ 蛍光灯がこわれた

昨晩、そろそろ寝ようかと思って茶の間の蛍光灯の紐を引っ張ったら、根元の部分から動かなくなってしまい、消すことも付けることもできなくなってしまった。ネジを外してバラしてみたけど、紐の付けの部分まで露出させることができず、何ともならなかった。もう13年くらい使っているので、修理は諦めて、近くのホームセンターで一番安いのを買ってきた。すごく明るくなったので、まあ良とするか。

_ 今日のMyMiniCity

住人の数が3800人を突破した。ここのところのアクセスは安定していて、1日当たり約50人といったところ。こんなころで満足して置くべきか。とりあえず、使用できるURLは、以下の通り。

都心部の高層ビルは13本になった。どちらかというと、青いビルが増えるとうれしいのだけれど。

Tags: Internet

_ Bug 5724 : [GTK2] gtk_im_context_resetで未確定文字列が開放されない環境がある

取り合えず、最新のuim 1:1.4.2-1でも、まだ再現するようだ。IM側のバグじゃないかという話(comment 2)だが。

_ 今日のFirefox - CVS 2008042820-trunk/Linux

Tab bar Bug-org 416177 : gnomestripe: current tab text should not be boldがFIXされ、他のGNOMEアプリケーションと同様にアクティブなタブもボールドで表示されなくなった。ま、今までのも、悪くはなかったと思うけどね。

[追記]上記のバグのチェックインの近辺でのregressionだと思うが、http://hidenosuke.myminicity.com/などが表示されているタブを閉じようとすると、クラッシュする。残念ながら、使い物にならないビルドのようだ。

[さらに追記]23時20分ごろに、もう一度ビルドしたところ、今度はクラッシュしなくなった。さて、何が原因だったんだろう。

[さらにさらに追記]このバグはbug-org 431154 : Crash when tab is closed with Ctrlで、すでにFIXEDになっている。どうやら、bug-org 428672によるregressionで、backoutされたらしい。中身が見られないので、詳しいことはわからないが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com